衝動買いから・・・

最近はcuff-downで靴下を編むことが多かった私。

編みながら(100センチの輪針使っていることもあるが)「履き口からの靴下はDPNsの方が編みやすいかも...」と思うことも。

だけど我が家のDPNsは最近仲間入りしたzing以外は全て竹製。竹輪針を一度折っているので、それ以来ちょっと使うの躊躇してました。

f:id:gogomaya:20200924153811j:image

我が家のDPNs

 

 

 

そんな時にけいとやさんのメールですよ。

「エルゴノミック再入荷」‼︎

→すぐ行ってみる。

ふーん、2.5ミリかぁ、ふーん、20センチ?使う?20センチ...?addi novel?これも2.5(違う、そこじゃない、これ輪針だし。考えてたのはDPNs!)   ...使うかもなぁ...  あ、残り少ない...

 

で、ポチ、ですよ。両方。

 

でもね、欲しかったものを買ったはずなのになんか心に引っ掛かりというかね、何が引っかかるのかなぁ、20センチ?これ15センチだったら良かったの?納得する?

20センチでもいいよねぇ、一応prymさんのHP見てみる?今更だけど、なんて言ってみてみたら、えっ???15センチ???carbon???カーボン???

 

           続きは次回(ごめんね!)