出来あがり

 

ご無沙汰しております。

秋の深まりとともにばたばたばたとしておりました。

 

第三の家族用に編んでいたvanilla latte socks出来あがりましたー。

f:id:gogomaya:20201023142045j:image

dream in color everlastingsock 920 reynolds

 

今はメーカー廃盤(?)になったようですね。我が家にひっそり残っていた糸です。もっちりとした糸の弾力が好み。もっと違う色もストックしておければ良かったな。

家族にも気に入ってもらえたみたいです。

もう家族用はこのパターンだけあればいいような気がします。

足にしっくりきて履きやすいようですし。私自身も履きやすい、編みやすいパターンですしね。

 

自分用にも一足編みました。 

f:id:gogomaya:20201102193613j:image

 opal  ワンダーランド 8941 憧れの宮殿

 opalの6plyの糸です。私は2.5ミリ針で編みました。ノベルやっと使えたー。

itosakuさんも仰ってましたけど、私のゲージも2.5ミリは2.5ミリのゲージ

にしかならなかったです。2.25ミリ針と同じようには使えないかな(個人の使用感です)。

寒くなってきたので、ちょっと厚めの靴下を編めて良かった。ほぼ半分糸が余ったのでもう一足この糸で編めそうだし。それはまた近いうちに。

 

 

ノルウェーから糸が届きました。うれしい。待っていたんだ!

 

 

f:id:gogomaya:20201023142421j:image

 

話は変わりますが、先日寝ている私に家族が話しかけたら、ぺらぺらと毛糸の話を始めたらしい。うーん、脳が何かに侵されているのかしら?

・・・今日は早く寝ます。

あ、でもその前にちょっとだけ編むけど。