出来上がり ~fish lips kiss heel~

so vanilla socks編み上がりました

f:id:gogomaya:20200919235157j:image

opal フンデルトヴァッサー 2104

opal KFS気仙沼 たんぽぽ

      黄色の鮮やかさが眩しい....

こちらのあまり糸の使っています。

f:id:gogomaya:20200920000539j:image

cuff-dounで編みました

 

ravelryでうろうろパターンを物色していると、

「かかとはsox therapistさんのfish  lips kiss heelがオススメ(または、使ってね)」という記述によくあいます。

このso vanilla socksもそうでした。

そんなにオススメならば、とポチッ

あんなに苦労していたかかとがこの通り

f:id:gogomaya:20200920001909j:image

うーん、sox therapistさんの言う通り!

穴が空きません!ラップなし!ギャップもなし!

いいわぁ、このかかと。

 ショートロウはこれでいいんじゃないかしら。ドイツ式とかラップ&ターンとか難しいこと考えないでいいし(私にとっては難しかったの)。なんかちょっとホッとした。

またやってみよう、という気になったし。