今年二回目

長らく更新が滞っておりました。

ご無沙汰してます、約半年ぶりです。vanilla latte socks完成しております。

f:id:gogomaya:20210209104055j:image

fjord fibres trollfjord sock    eplekake(apple pie)

 

 

 家族用です。

いつもよりもワンサイズ下げて編みましたが、いつもよりもデカい仕上がりになりました。

一応、片方が出来た時点で家族に試着させて確認しましたが、このままでいい、ということで続けて編んだんですが、やっぱり大きかった...

もう滑り止め貼っちゃったんでとけないけどね!

あ!そうだ。CraSyTrioを使ったんだった。私個人の感想としては、...ガセットを編む時は輪針でマジックループよりも楽です...何より自己満足感が高いですし...なんかもう色々忘れてますけど...あ、この毛糸良かったです。ふっくらして暖かそうでした。もう一色あるので、自分用に編みたいな、と思っています。

 

 

そして2年間、放置していたこちらに着手。

f:id:gogomaya:20210519202222j:image

MOORITさんのパターンです

 

この写真より、随分と編み進みましたが、大変言いにくいのですが、また止まっております!

なんでだろう、セーター編むのは止めてまた靴下編んでるっていうね、編み物には違いはないのにね、っていうかね、まぁ、飽きたんでしょうね、セーター。飽きたんだけど、なんとなーく手持ち無沙汰であまり糸の糸巻きなんか始めちゃって、そしたら結構な量の糸があることに気付き、気付いたらこれはなんとかしないと、と気ばかり焦り、たった一人で「あまり糸撲滅キャンペーン」を家族相手にブチ上げ、編んだのがこちら

f:id:gogomaya:20210519204416j:image

またまたヘリカルストライプ 先日編んだplain vanilla socksと見分けがつかないね...

 

これ編んだらなんか気が済んでね、自分でもなんであんなに焦って「このあまり糸をなんとかしなきゃぁ」って前のめりになってたのか全然わかんないんだよね。

歳かな?

今はあまり糸のことなんか、なにも気にしてないからね。

季節かな?

 

まぁ、知らんけど...

 

と、ここまでが〜3月末位までのお話です。

思い出せる限り。

もう少し続きます。