最近の買い物と現在進行中

ご無沙汰いたしております。

なかなか編み物時間をとることが難しい日が続いています。

そんな中でも買い物はしております。

色々、ものを増やしておりました。

まずは毛糸。

f:id:gogomaya:20201118150702j:imagef:id:gogomaya:20201118150758j:imagef:id:gogomaya:20201118150810j:image

改めて見てみるとちょっと地味かしら?

そういう気分だったと思われます。最近は紫系の色が気になります。

 

そしてこれ。

f:id:gogomaya:20201118151210j:imagef:id:gogomaya:20201118151818j:image

 

買っちゃったよー。

私ねぇ、エルゴノミックからのエルゴノミックでもわかる通りしつこいんですよね。よく言うと探究心があるというか、あれこれ並べて使い比べてみたいんだよね。

三本針は使ったことなかったし、このタイプは金属の部分が長くて編みやすそうだったので。

2.25ミリです。

novelもいいんですけどね、まだエルゴノミック使ったことがないというね、ていたらくですがね、どうしても毛糸が優先になっちゃうんですよね。次はこの毛糸でこのパターンで、となっちゃう。次もまた家族用にvanilla latte socksを編む予定なので、出番はまだ遠い。

 

最後に現在進行中。

f:id:gogomaya:20201127182030j:image

plain vanillasocksを編んでいます。

一日に数段づつ、ちまちまちょっとづつ進めています。

重ね履きにも使えるように幅広めで編んでいます。