plain vanilla socks 完成

いつも12月は忙しなく過ぎてゆくものだけど、今年は一段と足早に過ぎたような気がします。

クリスマスも終わって、もう年の瀬ですね。早いわー。私今月何してたっけ?なんかもう、思い出せないけど靴下は完成しました。やれやれ。時間かかっちゃったけどね。

 

plain vanilla socks

 

f:id:gogomaya:20201229211545j:image

私は半端糸を使って編みました。

この靴下を編んでいる皆さんの色柄の組み合わせを見てるだけで飽きないわー。

次回からの参考にさせて頂こうと思いますm(_ _)m

 

ピンク系の段染め糸と茶系のグラデーション糸でヘリカルストライプにしてみました。踵はfish lips kiss heelで。

1.75ミリの編み針は初めてで、手加減が変わっちゃって左右の大きさが若干違うものが出来上がりました。

そういうの、全く気にしないタイプなのでそのまま履きます。

それにしても、これで溢れかえっている半端糸の消費が捗る‼︎と思ったけどあんまり毛糸使わないのね。ちょっと拍子抜け。

 

ところで、各ショップさんで福袋がたくさん出ていますね。唆られるなぁ、と独り言いいながら今回はスルーすることにしました。これ以上在庫を増やしたくなかったのと、なんか、そういうの、もういいかな?って気がしたので。

ちょっと大人になったのかなぁ...まぁ。今そういう気分ていうだけで、この先も続くかわかんないけど。とりあえず今回は見送ることにしました。

 

さてさて、お休みには入ったけど元旦午前中までは何かとすることがあるので、編み物に取り組めるのはそのあとかなぁ。ほぼ10年振りにセーターを編もうと思ったのに一年以上放置してあるのとか、来年は是非完成させたいと思ってるんですけど、どうなることか‥

皆様も良いお年をお迎えくださいm(_ _)m